123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
qrcode
Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
桜満開
随分久しぶりの更新です(^^;;

今日は工科大でお花見。
時折雨がパラついていますが花はとても綺麗です。今が満開。

花見酒でほろ酔い。
たまには良いものです。

| nuit | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013
ML___0012.jpg
今年も明けて6日が経ちましたが…。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さまお正月はゆっくりと過ごされましたか?

私はというと、年末は子供が嘔吐下痢になりまして…。私も有り難く頂戴し、トイレから離れられない状態を過ごすという悲惨な年越しでした(苦笑)

年が明けてからはすっかり回復し、2日には初詣に行く事ができました(ホッ)

そうそう、初詣の後西島園芸団地に行きましたがなかなか良いですね。フルーツが盛りだくさんのお安いランチがあり、お味もよろしかったです。フルーツを使ったソフトクリームやお土産物もあり、家族で楽しめる感じでした。

美味しいモノを食べられるという事が一番の幸せ。健康第一で今年も頑張りたいと思います。

ブログももうちょっと更新したいな…と思っています。

今年もよろしくお願い致します。
| nuit | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Merry Christmas
mini_121224_084000010001.jpg
今朝は寒い。
クリスマスはやっぱりそれなりに寒くないとね。

今年も我が家のクリスマスケーキはmongo mongoちゃんのケーキ。美味しくて見た目も美しいので大好きです。

息子へのプレゼントは機関車トーマスのオモチャ(サ○ーマートで買った安いヤツです)もちろんサンタさんからのプレゼントという事にしますよ。

クリスマスの飾りも大げさにならない程度に。

さて、クリスマスを過ぎたら一気に年末の雰囲気になりますね。年賀状は何とか明日投函できそう…(ホッ)

皆さまも素敵なクリスマスを。
| nuit | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大変ごぶさたでした
梅雨もあけて夏本番。
ずいぶんと日記を更新できず(汗)

忙しい日々に追われチクチク仕事はすっかりお休みモードです。
イベントに行っては素敵な作家さんの作品に触れ、その度に“置いてかれてる感”を感じ、今まで細々とでも製作し、少しずつ作り手の方やお店の方々とのつながりもできていたのですが…。
やはり作らなくなると遠ざかってしまいます。(ブログもアップしていなかったですしね)
nuit worksは忘れられちゃうかなあ…とチョットしょんぼり。

でもでも生きていくために頑張らなくてはなのです !(大げさ?)
しばらくの間は仕方ありませんー。

でもちゃんと日々を楽しんで暮らしていますよ!
特に食べる事は(笑)
だから毎日忙しいハズなのに全然痩せず、太る一方です(笑)

最近、白桃をお安くたくさん手に入れる事ができたので、白桃のコンポートなど作ってみました。
なかなかえい色です。
ヨーグルトと一緒にミキサーにかけて作った白桃ラッシーはものすご美味しいです!
 120721_2235~010001.jpg


そして今年は初めてスモモ酒を漬けてみました。
梅酒も。梅酒は昨年作ったのが失敗だったのでリベンジ。
120623_2117~01.jpg

美味しくなりますように!!



| nuit | 01:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プチ魚釣り
mini_120109_13320001.jpg
今日は手結港へ魚釣りに。

夫が釣りする傍らで息子は興奮して走り回り、海に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。

小さな魚が三尾釣れて水槽に入れて観察。帰る時にはまた海へ…。

港には干物が綺麗に干されていました。美味しそうで欲しかった〜(笑)
| nuit | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メリークリスマス
111205_0858~010001.jpg
私は年賀状書いていますが(笑)

皆さま良いクリスマスを…。
| nuit | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3年ぶりの
mini_111222_18200001.jpg
忘年会でした。
前の職場の。

子供は夫にお任せして…(すまない息子よ)

子供を出産してからずっと飲み会には行っていなかったので、久しぶりの夜の街にワクワクしてしまいました…。

街はクリスマス一色。良いですね。キラキラの夜の街も。
| nuit | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒い寒い
mini_111123_1349.jpg
いよいよ冬到来…という感じの今日の寒さ。
また手荒れの季節かぁ。うう…。

今日のお昼は歩屋さんでランチ。お店はお客さんでいっぱい。外の寒さと真逆な暖かい店内。

息子はフィリピンまんまに夢中。フィリピンまんまは優しい味の玉子丼という感じ。

いつ来てもほっとする歩屋さん。

ありがとう。
ごちそうさまでした。

さて…コトコト縫い仕事を再開してみようかと思っています。

まだ未確定ですが12月にイベントに参加するかもしれません。
決まったらまたお知らせします。
| nuit | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
社会復帰
20111016123900010001.jpg
先週から仕事に行ってます。

子供の保育園の時間もあるのでパート勤務です。

2年ぶりの社会復帰。
弛んだ心も体も引き締まるかも(笑)

11月のchimneyさんのイベントには参加させていただく予定です。

在庫品が主になりそうです。品数は少なくなるかと思いますが、少しは作りたいなぁ。
| nuit | 11:52 | - | trackbacks(0) | pookmark |
nuit=真夜中

実はこの数日の間にいろいろありまして…。
詳細についてはまたいずれ書きますが、我が家の生活環境が変わりそうです。

縫い仕事も今までのようにはいかなくなりそうだけど何とか続けて行きたい…。

委託販売を数カ月に一度にするとか
制作活動をイベント参加のみにするとか…。

いろいろ考え中です。
モノづくりだけは細く長く続けていきたいと思っています。

−明けない夜はない−

これが私のモットー。

子どもの存在とは大きいもので、息子の笑顔を見ていると「何とかなるさ!」と、案外楽観的(前向き)な気持ちでいられるものです。自分でも驚くほどに。

また近況報告します。

mini_110918_114100010001.jpg

| nuit | 16:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |