1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode
Page: 2/19  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
気がつけば
120505_2200~01.jpg
1ヵ月以上更新をしていませんでした。

毎日バタバタですっかりご無沙汰してしまいました。

毎日ぐったりですがフルタイムで働く生活リズムにも少しずつ慣れてきました。

目まぐるしい毎日の中、甘えたくてぐずぐず言う子供に自分の忙しさを理由にカリカリしてしまう自己チューな自分。

毎日反省しています。
ダメ母ですね。

チクチク縫い物は少〜しずつやっていますよ。息抜きになります。

今日サクランボをいただきました。小さいけど味は美味!息子もいっぱいおかわり。美味しいものはわかるんだねえ…。
| nuit | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ほくほく
120311_1429~01.jpg
ウチのお隣は解体業者さんなのですが、解体した時に古い家具や古い柱など廃材以外のモノがたまに敷地内に置かれているのが見えます。

で、たま〜に気になるモノがあるわけで…。

先日、良さげなベンチを発見。

ソワソワしつつ、業者さんが現れると譲っていただけないか即聞いてみると、無料で譲って下さいました(*^^*)

お金はいくらか出すつもりだったのですが…嬉しい〜。

もう小躍りですよ(笑)

もう少し暖かくなってきたらペイントしてみようか。やっぱり色はミントグリーンかしらん。

我が家の殺風景な庭が明るくなるように。
| nuit | 08:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
慌ただしく
mini_120311_14310001.jpg
毎日がバタバタで日記の更新がすっかりご無沙汰になってしまいました(汗)

今の勤務先が3月いっぱいで契約終了する為、就活していました。

昨日、4月からの勤務先が決まり一安心。
一年契約ですが、とりあえず一年は安泰です。

フルタイムになるのでチョットしんどいかも(汗)私はすぐ余裕がなくなってしまうタイプなので子供に負担をかけないように気をつけなくては…。

チクチクはものすごスローペースで続けております(笑)

たまにイベントに参加できたら良いな〜。
| nuit | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日
mini_120209_20070001.jpg
告知が大変遅くなりましたが、本日高知市旭町のMizobuchiさんにて土佐山田のパン屋chimneyさんと高知市蒔絵台のケーキ屋さんyumocaさんの仲良し二店舗1day shopがオープンします。

時間は11時〜15時までです。

先日日記にアップしたがま口も一緒に並びます。ピンク系と赤系の二つだけです。

結局がま口はポシェットタイプにしました。

ピンク系のは紐が少し短めの前にぶら下げるタイプに。赤系は斜めがけできます。

委託販売はおやすみ中ですが、イベントへの出店や出品などこういう形で少しでも発表できたらと思っています。
| nuit | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
迷う
120205_1028~01.jpg
久しぶりにがま口を作っております。

デジカメ・携帯入れ。
紐をつけてぶら下げるようにするのですが、紐の長さでずっと悩み中。

手提げタイプにするか、斜めがけできるポシェットタイプにするか…はたまたカメラを首からぶら下げるように胸の下辺りの長さに仕上げるか…。

う〜ん。

どうしようかね。
| nuit | 10:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽の好み
mini_110823_15380001.jpg
音楽はいろんなタイプの歌を聴きますが…。

大好きなんです。
岡村靖幸。

高校時代から好きでしたが一時期離れていました。…が、昨年活動復帰してから岡村ちゃん熱が再燃。

最初は“キモい”から入り(笑)でも歌は素晴らしく、ついつい聞いてしまう。もう毎日聴きたくなってしまう。

まるで納豆のような味わいある人なのです。

ま、親の前では聴けないような歌詞もありましたが。←学生の頃はこっそり聴いていた(笑)

でも切なくて胸キュンな歌もある。このギャップがね…たまらないんですね〜。


他によく聴くのは
Mr.Children
槇原敬之
徳永英明
元ちとせ
遊佐未森
布袋寅泰
フリッパーズギター(解散したけど)

などなど
他にもボサノバや映画のBGMなど違うジャンルをあれこれ聴きます。


バラバラですよね(笑)

このところ高校時代に好きだった歌が懐かしくなってまた聴いて…良さを再認識する事が多いです。

何だか昔に戻りつつある感じ。




…歳でしょうか?!
| nuit | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
見張り番
mini_120108_17550001.jpg
ぐらぐら煮える鍋の湯気をモノともせず、涼しい顔で吹き零れの見張り番。

フィンランドのハンドメイドのポットウォッチャー。白樺でできています。

手のひらサイズのヘラジカさん(トナカイかな?)。何ともツボであります。

吹き零れなんて鍋蓋を少しずらしておけば防げるけれども、こういう心憎いクラフト物に弱いワタクシ。

迷わず買いました。

忙しい毎日もこんな小さな台所グッズで癒やされております(*^^*)
| nuit | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチ魚釣り
mini_120109_13320001.jpg
今日は手結港へ魚釣りに。

夫が釣りする傍らで息子は興奮して走り回り、海に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。

小さな魚が三尾釣れて水槽に入れて観察。帰る時にはまた海へ…。

港には干物が綺麗に干されていました。美味しそうで欲しかった〜(笑)
| nuit | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年は美味しく
mini_120107_190500010001.jpg
皆さん七草粥は食べましたか?

毎年イマイチな仕上がりになってしまう七草粥…。今年は美味しくできました。嬉しい。

お粥は必ず土鍋で作ります。見た感じも好きだし土鍋のメンテナンスも兼ねて。

おかずはブリの塩焼きとジャガイモの千切り炒め、スナップえんどうを茹でたの。

プラス白ワイン。
↑メニューには全然関係なく単に飲みたかったのですー。

調子に乗って食べ過ぎたからか、後でお腹が急降下…(苦笑)

体に良い食事でも食べ過ぎには要注意…ですね。
| nuit | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
2012年は明るく心穏やかな一年となりますように。


昨年はわが家もいろいろあった年でした。

まだまだ踏ん張り時ではありますが、笑顔で過ごしていけばきっと良い方向に向かうと信じています。

縫い仕事もオヤスミ中ですが、今の生活リズムにもう少し慣れてきたらイベント参加するとか個展をやってみるとか…今までとは少し違う形で再開できるかな?…と思案中。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

nuit
| nuit | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |